2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

X01HT(改)にメイリオフォントを突っ込んでみた

準備meiryo_099.zipをGETする http://www.vistawindows.org/「Pocketの手」をGETする http://smart-pda.net/ 手順 ①meiryo_099.zipを解凍し、meiryo.ttcをX01HTのWindowsのフォルダに入れる。 ②Pocketの手をインストールする。 ③Pocketの手を起動してフォン…

キーボードレイアウトの変更のためのレジストリいじり(やってはいけない)

前回、レジストリの値を 「0x20411」→「0x30411」に変更しても「.」と「,」が入れ替わらないと書きましたが、 その後、「0x30411」のままでいろいろ文字を入れようとしてみたら、 全体的に大きくずれているorz と、いうことに気づきました。 変更したらとん…

あたらしいイヤフォン買ってみた

会社の行き帰りに音楽を聴きたいけど朝のバタバタで持って行くのを忘れることはよくあるはずそれを防止するためにこんなタイプにしてみました結構おすすめです(^o^) [rakuten:kaden-sakura:10005953:detail][rakuten:sound11:10000869:detail] [rakuten:soun…

htcz化の後の改造

●シャッター音 HKLM\SOFTWARE\HTC\Camera\Captparam の FES の値を 0にする とシャッター音のオン・オフ設定が現れます。僕は子供が寝ているときに写真を撮るために使っています。 くれぐれも悪用禁止で●キーボードレイアウトの変更(設定不可能でした) HKL…

イーモバイル

昨日発表になったイーモバイル。 携帯でありながらデータ定額。 個人的にはパス 確かに約月5,000円で使い放題はすばらしい。 Willcomのつなぎ放題と値段が変わらない。 が、使えるエリアが限られているってところがちょっとね。 僕はデータ通信用にWillcomの…

掃除力を鍛える

なかなか片づかないので 片づけの様子を報告つづくかなぁ(^_^;)

hTcz化

ですよの最近は〜誤ることばっか〜♪ですよ昨日、X01HTにちょっと違うROM焼いてあげたんですYO! !そしたら、そ〜!!緑カードでしか使えなくなったよ!!やわらか銀行さん、通話料とれないって悲しんでいたよ。あ〜い、とぅいまてぇ〜ん! って感じです やり…

なぜ

あれれ〜 DoCoMoのロゴがでるよ(^_^;)

なんでだろう(^o^)

やわらか銀行のX01HTは ちょっと改造することで

手帳術

以前、職場で研修があったときに教えてもらった先生の本が 古本屋で105円であったので購入してみました。 (古本って残酷ですよね。) さて、この方に教えてもらったことでこの本にも書いてあるの ですが、スケジュールを A…自分がすぐする B…自分が後でやる…

簿記もうすぐ

やっと受験票が届いた(^o^)近くじゃなくて残念(^_^;)前回大原の無料模試の時は電卓忘れたから今回は忘れないようにしないと ん?上履きもいるの?あるかなぁ(^_^;)

値下がり?

新機種の予感(^o^)

久しぶりに

梅田のソフマップにちょっと気になった商品をアップPCG-C1MSX バッテリーは死亡、無線LANなし、TVチューナーなしオークションでは6万ぐらいから8万ぐらいの間なのでまあまあおいしい値段かも

もうすぐX01HTがくる

osbakaさんからX01HTを譲ってもらうことが決まりました。 いろいろネットを調べています。 うるさいメッセージを切るだけにするか それともhTcz化するかちょっと楽しみです。ただ、BOOTLOADERが1.09だと「やわらか銀行」でしか使えない ようです。 1.09の際…

モバイル環境

何かあったら僕のモバイル環境がさらによくなりそうな気がする。考察してみた。 W-ZERO3esは普段持ち運び用の端末であるが、 本当はZaurusが好きなのでもっと利用したい。でも、Zaurus+W-ZERO3esも難しい。 ましてやZaurus+DDはもっと難しい。UX90+DDもい…

UX90 対 gigabeat

パソコンよりgigabeatの方が感度がいいような気がするので実際に試してみた。パソコンはUX90のゼロスピンドルモデル gigabeatはV30Tのファームアップ後で試してみた 本来はベランダからスタートしたほうがいいかもしれないが、寒いので省略(^ ^;;まずは窓際…

gigabeat V30T ファームウェア アップデートツール 1.5

予約機能等がだめだめなV30T(個人的意見)でしたが、 1.5にアップデートすることで すげーつかいやすくなりました(ToT)/アップデート前のワンセグのメニュー アップデート前の予約画面 アップデート後のワンセグのメニュー アップデート後に外部アンテナの…