hTcz化

kimura5022007-02-20


ですよの最近は〜誤ることばっか〜♪

ですよ昨日、X01HTにちょっと違うROM焼いてあげたんですYO!

そしたら、そ〜!!緑カードでしか使えなくなったよ!!

やわらか銀行さん、通話料とれないって悲しんでいたよ。

あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!


って感じです


やり方はX01HTSIM解除でネットを調べればいろいろ出てきま
す。

hTcz化にするかそれともただのSIM解除にするか悩みまして、
最初にSIM解除を試しました。
hTcz化にするとキーボードが若干ずれると見たからです。


①BOOTLOADERのダウングレード1.06→1.04
②HTC_Hermes_SIM_Unlock_v2aを使ってROM入れ替え


でも、SIM解除してみたら

キーボードズレテルorz
今のところ分かっているズレは
「、」→「。」
「。」→「、」

あと、テレビ電話使えない(って使わないジャン!!)

いや、ひょっとしたらそのうち(^ ^;;


それならhTcz化しても同じじゃん!!ってわけでhTcz化したわ
けです。


②'Japanese ROM 1.23.731.2 from Docomo hTc Zを使ってROM
入れ替え

これでhTcZ化は終了です。


感想はといいますと。

●普通の携帯より電波が弱め?(自宅でSO902iで3本、X01HTで1本)
●動作はW-ZERO3esよりさくさくしているような気がする
●モデムとして使るようになった
  http://htcz.windows-keitai.com/?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%2F%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E7%B7%A8#p56e8c48


問題点
●キーボードのレイアウトが異なる
解決方法は今のところキーボード交換しかないようです
i-modeが使えない


メモHP
http://d.hatena.ne.jp/kzou/20060930/1159544775#seemore

                                • -

sent from W-ZERO3