gigabeat V30Tを買ってみた。

中古で安かったので買ってみました。
感想を載せてみます。

ちなみに僕の使い方は
ワンセグを見る
ワンセグを録画する
③画像ビュワーとして利用する
です。

音楽も一応入れますが、音楽はipod nanoをメインで使うということで。

いい点:大容量なのでたっぷり録画できる
    ディスプレイが結構きれい
    
悪い点:ワンセグの予約機能が最悪。
    Windowsでしか使えない(僕にはとくに支障なし)

ニュース番組などを毎日録画しようと思っていたので繰り返し録画機能がないのは致命的。
また、録画しようとするチャンネルにしておかないと録画できないというのも致命的。

つまり
寝る前に違う番組を見て寝てしまったら、録りたい番組録れないジャン(爆)

あと、ワンセグはきれいに見えるし、パソコン+ワンセグチューナよりも
感度はいいようですが、やっぱり部屋の奥のほうでは見れなくなるので
後続機のV30Eのように外部アンテナが使えたらなぁって思います。

しかし、なぜか外部アンテナが使えそうなコネクタが付いております(?_?)


音は結構いいようです。(違いが分からない男なので音のことは省略)


時々録画する人ならV30Tで十分かもしれませんが、そうでなければV30Eの方がいいでしょう。
http://review.japan.zdnet.com/player/toshiba-gigabeat-mev30e/editors/20340329.2.htm

                                • -

sent from W-ZERO3