昨日、ネットで注文しておいたHP nc4000が届いた。

通電するが起動しないといった商品。

性能としては
Pentium M 1.4G
256MB

外見はおもったよりきれいだったのでこれで○万ならいい買い物だったと思う。

CPUを抜いて自分のパソコンのCPU(Celeronマシン)と入れ替えて使おうと
思っていたのだが、その前に修理できるかどうかを確認。

まず、普通に起動しないか確認→起動しない
次に充電をしてから起動→起動しない

とやっぱり駄目っぽい

さあ、分解しようかとねじを見てみるとMACなどで使われている星型だったが、
MAC修理用で持っていたので問題無。

ドライバを使って分解可能。

メモリを入れ替えてみたがやっぱり駄目。

最後に内臓バッテリーと思われるケーブルを抜き挿ししたところ


起動しました(@o@)ラッキー。

ちなみにこの前ソフマップのジャンクで買った512MBのメモリも使えて768MBになった。


でも、このマシンどうしよう。。。。

本当はビデオ編集用のノートのCPUアップ用に買ったのに。。。。

とりあえずOS入れてチェックしてから考える。

通電するが起動しないといった商品。

性能としては
Pentium M 1.4G
256MB

外見はおもったよりきれいだったのでこれで○万ならいい買い物だったと思う。

CPUを抜いて自分のパソコンのCPU(Celeronマシン)と入れ替えて使おうと
思っていたのだが、その前に修理できるかどうかを確認。

まず、普通に起動しないか確認→起動しない
次に充電をしてから起動→起動しない

とやっぱり駄目っぽい

さあ、分解しようかとねじを見てみるとMACなどで使われている星型だったが、
MAC修理用で持っていたので問題無。

ドライバを使って分解可能。

メモリを入れ替えてみたがやっぱり駄目。

最後に内臓バッテリーと思われるケーブルを抜き挿ししたところ


起動しました(@o@)ラッキー。

ちなみにこの前ソフマップのジャンクで買った512MBのメモリも使えて768MBになった。


でも、このマシンどうしよう。。。。

本当はビデオ編集用のノートのCPUアップ用に買ったのに。。。。

とりあえずOS入れてチェックしてから考える。