昨日、ソフマップ.comで注文していたジャンクの一眼レフ用のレンズが

値段約3千円(送料込)

とりあえず症状としれはエラー0、99が発生するとのことでしたが、


なんの問題もなく使えました(^ ^)/

通常1万ぐらいする商品が半額以下で買えたので満足満足。

この間のジャンクノートの復活といい、ジャンクメモリが問題なく使えたり
今回のレンズといい。

どうもジャンクの神が僕に微笑んでいるようにしか思えない(^ ^


ちなみに今、ソフマップ.comでジャンクで売っている
VAIO VGN-U50 〓ジャンク品〓が欲しいような気がする。(15日10時時点で在庫あり)
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40460723/-/gid=UD01020000

症状としては
※左クリックボタン不良(押しっぱなしの状態になる事があります)
※付属キーボードのポインティングデバイス不良

オークションで正常品が約6万弱という点を考慮するとこれで約5万はちょっと高いような気がする。


でも、ちょっと欲しい。

                                                                                                                        • -

ネットを回っていて「コモノポリタン」のサイトで
ZaurusBluetoothを設定した」を見つけて刺激され、
Bluetoothを設定してみようと思った。
http://d.hatena.ne.jp/maky_Ba/20070312/1173721902


このサイトを参考に(僕はZaurus SL-C3100)導入していった。

ちなみに僕の持っているBluetoothカードは IbCard、Bluetooth GPSGU-BT1
http://www.linkevolution.co.jp/products/bp_products02.html
http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/Acc/GU-BT1/


とりあえず、
# hcitool scan
Scanning ......
xx:xx:xx:xx:xx:xx

という感じでZaurus側でBluetooth GPSを見つけていることが分かったが
シンクロしているかがよくわからない。

もうすこし調べてみる必要がありそうだ。

                                                                                                                        • -

その後、ここのブログの更新の方法についていろいろ検証。
とりあえず、Zaurusで更新しようとCaHDToolsを導入してみた。
http://zaurus.catstar.org/

会社の暇な時間にテキストで書いていた日記を使って投稿すると文字化け(?_?)

いろいろ調べてみるとZeditorでEUCコードで保存にしてあったのをSHIFT-JISに
変更しないといけないみたい。

SIFT-JISに変更して日付を未来(16日)にして投稿テスト
16日にしたのはただなんとなく(^ ^;;

日付も反映されるのなら13日付けにすればよかった(その日記は13日分)
でも、時間がすでに2時過ぎでかなり眠かったので修正せずに布団に飛び込む。
(後日直っていたら修正したんだと思ってください)

子供の寝顔を見ながら寝るってしあわせ。