ウイルス漬けのパソコンのその後

フリーのウイルスソフトである程度駆除はできたがインストーラーがうまく起動しない。

そこで、リカバリしようと思っていたのですが、職場の人の
リカバリCDが足らないということが判明した。

そこで仕方がないのでなんとか修復の方向に進めていく方向にした


まず、Windows Installerが故障しているみたいなので修復。
なんとかウイルスバスターの体験版はインストールできました。

が、

手動で削除しないといけないウイルスが(T_T)


TROJ_RANKY.LC
TORJ_PIKY.K

もうひと頑張りと手動で削除を試みるも

マニュアルの通りのファイルがない(ToT)

どうなっているのorz

とりあえず、ウイルススキャンだけかけてもらうことにした。
職場にいる間では修了しなかったので自宅で再度スキャンしてもらうことに。

ちなみに1時間で100個ぐらいウイルスがつかまっていた。
この人、パスワードのファイルとかデスクトップに堂々と置いていたけど。。。。大丈夫かなぁ(^ ^;;

ウイルスソフト導入は必須です。

ちなみに僕の労務費(約3日間)は缶コーヒー1本
一応、売店で「缶コーヒーでいいのか?」と言ってくれたけど
ペットボトルにしても150円になるだけなので別にどっちでもいいけどね(笑)